月イチのカウンター訪問で肌チェック

愛用品♡はアルビオンです。

もとい、アルビオンカウンターが大好きです。

 2023/10 水分62油分36

 2023/12 水分57油分41

 2024/01 水分48油分12 ← 今ココ!!え・・・

楽しみは、月イチのアルビオン店頭訪問。

美容部員さんがいるカウンターを月イチペースで訪問しています。

愛用していても、訪問ペースに合わせて購入できるほど、

収入面にゆとりはないです。

 

何のためかというと、

『水分計・油分計で肌チェック』

『タッチアップ』

のため。試供品をいただけるのも嬉しい♡

 

「いろいろ強引に勧められそう・・・」

「断れなくて、高級品を買う羽目になりそう・・・」

私はずっとそう思って、近づくことすらありませんでした。

ケチですので、ドラッグストアのカウンセリング品で納得派。

 

少し前、初めて住む地方に異動になったことがありました。

何にもない。本当に何にもない。

なのに、商店街に、キラキラ輝くアルビオン売店が・・・

個店だから、余計に入りづらい。

でも、慣れない土地と仕事で気分転換を求めたとき、

思い切って入店したら、

客の美容リテラシーに合わせて、臆させることなく、

楽しく、会話をしてくださるスタッフさん。

そして、『超微粒子ミスト』をかけながら、

化粧を落とすところから、丁寧に整えてくれる。

癒し以外の何物でもなかった・・・幸せっていうかハッピーな感じ?

 

男性職員のほうが多めの職場で、彼らと遜色なく働く自分、

ずっとそんな感じでつらくもなかったけど、

同世代の女性との会話がこんなに楽しいなんてって、

私のためにアドバイスしてくれる、

もちろん商売ベースだろうけれど、

親近感あふれるコミュ力の高さに、

疲れたOLもおうち時間多めの方も、

やられちゃうと思います☆

 

金銭面の都合により、全てアルビオンとはいかない、

リアルな40半ばのお肌のレポートなどを

記録していきます。