【2024/1】水分48・油分12(!!!!)

こんにちはです。

スキンケア迷子です。

たいして買わないのに、タッチアップと癒やしを求め、

アルビオンカウンターを訪問するのが、

今は5本の指に入るほどの楽しみです。

 

2024年初訪問、恒例の肌チェックから・・・

美容部員さん『今日、いつもと違うこと何かありますか?』

美容部員さん『見た感じは全然なんですけど、水分48油分12、です』

 

ちなみに、気を使ってくれたのか、

メモした紙は、その場でビリって破っておられました。

もらっていこうと思ったんですが…(;^ω^)

 

そうですか。なんでだろう。

油分がだいぶ低めってことで、蓋をするためのクリームを勧められました。

今、別の使っているものあることをお話し、

お目当ての『エクラフチュール』を初めて購入しました。

 

昨年末、発売したての

エクシア ジョイ アリュール クレンジングオイル(180ml¥11,000)』を

買って、うるおいに期待して、使っていたんだけどなあ。

ちなみに、こちらは、クレンジングオイルとしてなじませた後、

少し、水分を足して乳化させて肌になじませています。

ダブル洗顔が不要なので、しっとり感とか滑らか感とか、

お風呂上りにも残っていて、乾燥からすっかり解放された気分でした。

 

残りが少なくなっていたので、買うか迷っていたけれど、

お高いので、ちょっと見合わせ。

代わりに買いましたのが、ベビーオイルです。

この時はジョンソン&ジョンソンの300mlの900円位すら惜しい気がして、

シャイビーの同量のものを680円ほどで購入しました。

これで、丁寧にやさしくクレンジング、

朝の洗顔にも、ちょい足しで。

ベスコス多数受賞オイル→高けりゃいいってもんじゃない‼ことになれば、ウレシイ♡

しかしながら、あまりにも数値が良くなかったので、

パナソニックの『イオンエフェクター』を、部屋の奥底から探し出してきました。

飽きっぽくて、買っても続かなかったのですが、

ブログで記録をつけながらだったら、少しは長続きするかな。

1か月後のカウンター訪問が、当面の目標。